FC2ブログ

登美の丘ワイナリー行ってきました ∠( ˙-˙ )/

もうすぐクリスマスですね(*'ω' *)
皆様いかがお過ごしでしょうか!正木です。

先日山梨県にある登美の丘ワイナリーに見学しに行ってきました!

バスに4時間ほど揺られ....着いてまずは腹ごしらえ!とゆうことでワイナリー内にあるレストランでランチ♪
食事はどれも美味しく、パンも食べ放題とのことで大満足でした。

食事を終えたあとはワイナリー内を見学。
まずはぶどうを栽培している圃場へ。
登美の丘ワイナリーでは全敷地を9区画にわけてかんりしているそうです。いやー、それにしても広いです!とてつもなく広いです。標高差は1番低い所から1番高い所まで200m差もあるそうです。それぞれの圃場にあった栽培の仕方をしているそうです。
圃場見学のあとは貯蔵庫見学(:3 _ )
登美の丘ワイナリーではワインに合わせて樽の木の種類を変えたり、天使の分け前(貯蔵している間に蒸発等で減ったワインのこと)分を継ぎ足したりしているそうです。
貯蔵している場所も自然空調で15度±2度を保っているそうです。

貯蔵見学の後はワインのティスティング!!
赤ワインだからお肉料理白ワインだから魚料理.....という考えじゃなく、この白ワインはスッキリしているから冷しゃぶをぽんずでたべたらどっちも喧嘩しないよねなどみんなで話し合いながらティスティングをしました。
この料理にあうワインが飲みたいと仰っていただけたらご提案させていただきます(´▽`*)!


今回見学させていただいた登美の丘ワイナリーのワインを多数ご用意させて頂いてます。ぜひ、1度飲んだことある方も飲んだことのない方もお試しあれ(**・ω・*)ノ
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

(*'ω' *){ふくいやからおしらせです!
ふくいやに新しい仲間が増えました!
ぴちぴちの大学1年生  田中丈(たなかじょう)くんです!
今流行りの爽やかいけめんくんです(´▽`*)まだまだ皆様にご迷惑をおかけすると思いますが温かい目で見守ってあげてください.....(*´ ˘ `*)
スポンサーサイト
by ふくいや  at 02:40 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール
豊田市駅の
高架下の
食堂

ふくいや です DSC_0771.jpg
全テーブル席46
DSC_0793.jpg
最新記事
最新コメント
全国の地酒あります DSC_0753.jpg 豚のしゃぶしゃぶ鍋あります DSC_0677.jpg
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

女子会や友達との食事
歓送迎会や各種宴の席に
忘新年会にお役立て
DSC_0661.jpg
DSC_0712.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR